FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の『W』感想 理想郷独り、別れの二人

とうとう、『仮面ライダーW』もクライマックスですね。

先週はあれやこれやで感想書けなかったから、もう今週と一緒くたに。


重力操作、そして人間の感情と希望をドレインして己のパワーに変えるという訳の分からん強さのユートピア・ドーパント。

でもユートピアと聞くと、


まず全裸になり
             (  : )
        ( ゜∀゜)ノ彡
        <(   )
        ノωヽ

 自分の尻を両手でバンバン叩きながら白目をむき
           从
       Д゚  )  て
        ( ヾ) )ヾ て
           < <

      人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人
    Σ                           て
    Σ  びっくりするほどユートピア!        て人__人_
    Σ         びっくりするほどユートピア!      て
     ⌒Y⌒Y⌒Y)                          て
             Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 _______
 |__       ヽ(゜∀゜)ノ
 |\_〃´ ̄ ̄ ヽ..ヘ(   )ミ
 | |\,.-~´ ̄ ̄   ω > (∀゜ )ノ
 \|∫\   _,. - 、_,. - 、 \ (  ヘ)
   \   \______ _\<
    \  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
      \||_______ |


コレが真っ先に頭に浮かんでしまいます。


なんと、フィリップの消滅が近づいているとのこと。

オルフェノクとかイマジンとか、「消滅」っていうのはやっぱり辛いな・・・・・・。


財団XがNEVERとか仮面ライダーエターナルこと大道さんの情報を持ってるのは納得なんだけど、なんでオーズのメダルの情報まで?まさか、世界観がつながってたりとか・・・・・・。


なんか、もう所長を守るのは照井さんの役目になってるっぽいね。なんだそ(ry

と思ってたら、ぎゃあああ!照井さんがシャレになってないぐらいの大火傷をおお!!

あああ・・・・・・、周囲に「てりやき」とか言われてると思ったらマジでこんがり焼かれることに・・・・・・。

しかし火傷の描写が地味に生々しい。悲鳴の演技も相まって痛々しい。


フィリップとの別れに踏み切れない翔太郎さんは生身でユートピアに特攻。

ガッツは凄いけど危険すぎるだろ。下手したら照井さんよりもエグいことになってたかもしれません。


と、片や瀕死の大ダメージ、片や変身不能と両方の仮面ライダーが戦闘不能になったとき颯爽と冴子さんが現れたところから今回スタート。

霧彦さんを一撃で消滅させた、タブーの破壊弾を受けてもピンピンしてる加頭。

あれ?と思ってたら、驚くことにNEVERでした。

NEVERでドーパント。うーん、ボスキャラにふさわしい武装。


もの凄い苦悶の呻き声をあげながらストレッチャーで運ばれていく照井さん。

おい、これ本当に大丈夫なのか?と真剣に心配してしまいます。今まで怪我しても病院の世話にはならなかったし。

しかし、2エピソード続けての照井さん重体。本当に某不死身の人みたいだ。


加頭のここまでのぶっ飛んだ行動の全ての根源は「冴子を愛してるから」。

冴子さんモテモテだね。男運がいいとは決して言えないけど。元から狂ってたり、狂わせたり。

タブーではユートピアに勝てるわけもなく、でも最期は姉として妹を助けて逝く冴子さん。善人ではなかったけど根っからの悪人でもなかった、ってやつですかね。歪んだのは周囲の環境が大きいですし。


街の住人や所長が襲われて、若菜姫を助けに行く決意をする翔太郎さん。

そこで被るのは、鳴海壮吉の帽子。男の仕事の八割は決断だ!


ガジェット大活躍。フロッグポッドが可愛い。


ユートピアのキャパシティを超える翔太郎さんとフィリップの思い。感情で敵を凌駕するってアツいね。

プリズムとエクストリームのツインマキシマムで、ユートピア撃破。

「人を愛することが・・・・・・、罪だとでも・・・・・・」。愛に狂った故の行動か。嫌いじゃないぜ。行動はマズいけど。


別れのとき。こんなに悲しい変身解除が今までにあっただろうか。


フィリップが残したもの。ロストドライバーと「僕の好きだった街をよろしく」というメッセージ。

もう一人で二人ではないけれど、これからも仮面ライダーとして街を守る決意を固める翔太郎さん。

流石に今回の話は目頭が熱くなる・・・・・・。翔太郎さんの泣き顔を見ると特に。


しかし、このロストドライバーは一体・・・・・・?

劇場版でジョーカーの変身時に使ったものをフィリップが保管してたんだとしても、「じゃあ劇場版のときは何処から出てきたんだ」ってなるし・・・・・・。

ビギンズナイトでおやっさんの遺体からフィリップが秘密裏に回収してたもの?

分からない・・・・・・。第一、現在ロストドライバーがいくつ現存してるのかもはっきりしないし。大道さんのは消し飛んだけど。

まあ、俺の大好きなロストドライバーが最後も出てきて大満足ということは確かだ。スカルとエターナルとジョーカー大好き。


しかし、このシーンで気になることがもう一つ。

照井さん、重体すぎだろ。包帯の面積がハンパないし、車椅子乗ってるし。

アクセルとしての再起が心配なったぞ。次回予告を見る限り、走り回ってたから大丈夫っぽいけど。


次回、最終回。

どうやらフィリップが消えてから一年後が舞台のようですね。

まさかの「ミュージアムを継ぐ者」を自称する中二病集団の出現。

この街は腐っている・・・・・・!と言わざるを得ない惨状になってしまっている・・・・・・。

仮面ライダージョーカー、オーシャンメモリ、凶弾に倒れる翔太郎さん。

Wの復活はあるのか!?と見所いっぱいで、最終回も目が離せませんね。


ああ・・・・・・、終わっちゃうのか・・・・・・。
スポンサーサイト

旅先でごっこ遊び

はい、というわけで。

無事に帰ってきましたー。ていうか、帰ってきてました。


心配してた暑さもそこまでではなかったし、台風も来なかったし、概ね安寧日々是平穏で素晴らしかったです。

むしろ、「太陽さん、もっと照ってもいいのよ?」みたいな。

・・・・・・いや、冗談です。曇天でも十分に暑かったし。





いろいろあったけど、とりあえず今回の旅行先でしかできなかったネタを一つ。






「コノヤロウ今どこだ!?」


「どこって 横浜


    中華の門

中華街」


「ん―、暑い中で食べる肉まんってのもなかなか乙だね」

    肉まん



遠路はるばるこんなトコまで来て、『武装錬金』のパピヨンごっこ

蝶人にはなれません。暇人です。


肉まんはおやつ。晩ごはんは、四川麻婆豆腐を炒飯とセットで食べました。

容赦なく辛い、だがそれが美味い。




まとめとして。

横浜は食事に立ち寄っただけで、今回の目的地は他にありました。

結局、今回のメインの目的地はどこだったかというと、


    風都土産


風都でした。

お土産にグラスを買ってきました。

ああ、楽しかった。

夏の旅

なんか、力を込めたら夏休みがもぎ取れました。


ので、ちょっと旅行に行ってきます。

ビルの反射熱が俺を呼んでいるー。

物欲マキシマムドライブ

     ダブルチャーム


『プロッププラスプチ 仮面ライダーW』が発売してたそうなので、買ってきました。

情報提供してくれた友人に感謝。


説明しよう!『プロッププラスプチ』とは、いろいろな作品のキャラを二頭身にデフォルメしたトレーディングフィギュアである!しかもチャーム付き!

特撮の変身前のキャラにまで手を伸ばしている、とても業が深い視野が広いアイテムなのである!


まあ、俺は『W』が出るから知ったんですけどね。

とりあえず言わなくてもいいと思うけど、俺は照井さんとアクセルの二点狙いです

だってこのフィギュア、変身前もすっごい似てるんだもの。納得の出来ですよ。

変身前の立体化というと大変なことになるのが世の常だったのにね。



さて、とだ。

とりあえず3個買ってきました。

まあ、俺のアクセルへの偏愛があればこの初手で引き当てることなど造作もないと思いますがね。

あと一個はオマケさ。

さあ、いざ開封。


    ふぃりっぷ

一個目。・・・・・・うん、まあ滑り出しとしては妥当かね。この後はトントン拍子に当たるはずさ。

    るなとりがー

二個目。・・・・・・・・・・・・まあ、しょうがないさ。ほら主役がいないと始まらないって言うしね。つ、次は赤いカラーが来る・・・・・・、はずだ!

    ひーとめたる

赤い!でもコレジャナイ!一瞬、カラーがチラッと見えたとき期待しちまったじゃねえか!


ぐああ・・・・・・、俺としたことが・・・・・・、"不運(ハードラック)”と踊(ダンス)”っちまったようだ・・・・・・

アクセルが0なんて・・・・・・。

こんなんじゃ・・・・・・、満足できねえ・・・・・・ぜ・・・・・・。



   だぶるふぇいす



・・・・・・。









    ダブルチャーム4

倍プッシュだ・・・・・・!

今度こそ振り切るぜ!


よいこはマネしないようにね。だって、この時点で既にエクストリームメモリが買えるんだから。





    SDあくせる

    てるいさん

しゃあ!ゲット!

アクセルのゴーグルの中身が造り込まれてる!今まで塗装してるぐらいしか見たことがなかったので、ちょっと感動。

照井さんの台座の文字は、「変・・・身!」か。いいよいいよ。名台詞を持ちすぎだからどれが来るのかと思ってたぜ。

えくす&はんじゅく

残り二個はこんな感じ。



いやー、今回のコレで俺の部屋のアクセルがまた増えたぜー。

また並べて写真を撮りたいな。トリックベントどころじゃなくなってるけど。


第二弾とか出ないかな。出すなら、スカルとアクセルトライアルとエターナルと青いジャケットの照井さんを所望したい。心から所望したい。

4秒で分かる劇場版ゴセイジャー

   ラグナロク






やっつけ仕事ってレベルじゃねえぞ!


ネタの原型は映画館からの帰り道、仲間内のカオスな雑談から。

「さあ、地獄を楽しみな」

全力全開(マキシマム)で楽しんできました。

『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』。


いや、なんて言うかもう、感動だね

全員が格好良すぎました。ライダーもドーパントも。


以下、ダイジェスト(箇条書き)で感想を。

ネタバレ全開につき注意。てゆーか、シーン解説とかナシで垂れ流し。




・仮面ライダーエターナルこと大道克己さんの大暴れシーンからスタート。わー、動きが既に人外だー。

・OPテーマのイントロが流れて今までのあらすじ。だが、風にたなびくのはWのマフラーではなく、エターナルのマントだ!

・はいはい照井さんが花火に誘ってくれる訳がないでしょうに・・・・・・、いつもの所長の妄想乙www、・・・・・・あれ?回想・・・・・・、だと・・・・・・?

・ドーパント発生。T2ウェザーとT2ナスカの相手はやっぱり照井さん。「エンジン!マキシマムドライブ!」、排出したエンジンメモリをドライバーに装填して更に「エンジン!マキシマムドライブ!」。本当にこの二体は照井さんの敵ではなかった。スピンターンも織り交ぜた戦闘で圧勝。

・性質の悪いアイテム、T2ガイアメモリ。いろんな意味で性質の悪いNEVERの皆さん。人外揃いの変態揃い。

・いい蹴りを持っててどこかエロスなファイアーガール、やたらと肌色面積を増やしたがるマッチョメン、口数が少ない銃使い、くねくねしてるガチのオカマ。全員、嫌いじゃないわ!

・エターナルの変身、語り、戦闘シーン。マントを翻しながらの華麗なナイフ捌きで、ファングとエクストリームを圧倒。マキシマムドライブによる旧メモリ能力永久封印。強すぎ、格好良すぎ、地獄を楽しまざるを得ねえ!

・大道さんは、想像してたとおりの「魅力的な敵キャラ」といった感じで大満足。心身共に歪みに歪んでて強大な力を持ったスマートな外道。素晴らしい悪。

・スカル登場。・・・・・・幻影?幽霊?でもロストドライバーは実体・・・・・・、うーん・・・・・・。

・翔太郎さん一人で変身する、仮面ライダージョーカー。変身ポーズだ!ライダーキックだ!ライダーパンチだ!翔太郎さんの声でこんな技名が聞けるなんて。

・所長の頭をくしゃくしゃっと撫でて敵地に赴く照井さん。なんだその、ほの甘な雰囲気。なんかもう、ラブラブに見えるな。

常人なら確実に生きて帰ってこれないフラグを立てることに定評のある照井さん。割と不死身な人だからね。

・AtoZ全装填エターナルVSサイクロンジョーカーゴールドエクストリーム。冷静に考えるとこの時点でエターナルの性能がハンパないことに。全能力使用可能、だがそれに打ち勝つW。

・無事にフラグをへし折って所長の元に帰還した照井さん。またもや所長の頭をくしゃくしゃっと。おいおい、なんだその、ほの甘な雰囲k(ry



・・・・・・と、まあ今はこんなところかな。

ダラダラと書いたけど、まだ印象に残ったシーンはたくさんあります。

てゆーかもう一回観たい。DVDが欲しい。


「さあ、この映画の見所を数えろ!」

「(DVDが出るまで、多すぎて)数え切れるか!」





         AtoZ.jpg

戦利品のコーナー。

ロストドライバー、ドーパントコネクタシール、映画パンフ、ノリで買ったガンバライドカード。

ロストドライバーに関しては、購入が俺のゴールだ。

ダブル・シネマ・シンドローム

皆さん、『仮面ライダーW』の映画はもうご覧になったでしょうか。

俺は諸事情あって、一日遅れの日曜日に観に行くんですけど。もう今日だね。

もう今週は『W』で思考が埋め尽くされていたと言っても過言ではない。

むしろ今週自体が『W』だったと言わざるを得ない。

言語中枢がちょっと妙になるぐらいに、見所がありすぎるんですよね。

以下、期待してるところまとめ。

・たぶん、スカルとアクセルに続きどっぷりと俺の偏愛感情の矛先となる予感ビンビンの、仮面ライダーエターナル。劇場版に出てくるナイスミドルが変身するライダーはガチ。牙王しかりスカルしかり。しかもマント装備で武装がナイフとか、俺得すぎるぜ!

・多数怪人としてはキャラが濃すぎる気がする、Wのメモリのドーパント。

・翔太郎さん単騎での戦闘。まあ展開的に結果は・・・・・・、だけどアツい戦いになりそうで期待。ジョーカーの能力って身体強化で合ってるよね?

・照井さんVSウェザー&ナスカ。人々を守る決意を固めた仮面ライダーアクセルである照井さんです。この普通に出てきたらチート以外の何者でもない二体相手でも、敵ではない!

・出るらしい仮面ライダースカル。ガッチリ格好良くキメてくれるんなら所長が変身してもいいけど、ナイトメアの時みたいな悪ふざけはカンベンな。ロストドライバーが一個余りそうだから登場確率は高そう。


しかし、これらに加えてT2メモリを強奪される経緯やらフィリップの話やらいろいろあるのに尺足りるのか?



ああ、楽しみすぎる。

ヤバい、眠れねえ。


いつにも増して乱筆乱文、これも全て深夜だから。


寝ろということですね、分かります。

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

ネガイゴトハ、ナンデスカ?

       ホシニネガイヲ。

「愛願動物」と書いて「ホシニネガイヲ」とルビりたい。


東方では、「星」をイメージできる物が多数ありますが(スペルとか人物の名前とか)俺は星蓮船以降、寅丸星こと星さんを真っ先にイメージするようになりました。ナズーリン込みで。

いいよね、強くて真面目でどこか抜けてるケモノっ娘なお姉さん。

いいよね、狡猾で真面目で小さいケモノっ娘な女の子。

いいよね、こんな二人の組み合わせ


星さんにデフォルトな感じに虎耳と尻尾がありますけど、俺の業のせいなんで気にしないでください。むしろ基本だろ、jk。


さて、星に願いをかけるとしたら、俺の場合は、

「今日が7月7日でありますように」

です。





実は七夕ネタだったなんて言えない・・・・・・。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

プロフィール

Junk7044

Author:Junk7044
偏愛傾向持ちの絵描きモドキ

東方のイベントに参加したり、ライトノベルとか漫画とか仮面ライダーの感想を書いたり、イラスト描いたりしてます。

咲夜さんと美鈴のコンビが大好物です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。